人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雪ちゃんのこうじみそ
雪ちゃんのこうじみそ_f0015435_6155565.jpg
北陸生まれの私は、小さい時からこの雪ちゃんのお味噌。
京都の白味噌も名古屋の赤味噌も大好きだけれど、やっぱり落ち着くのは麹のミックス味噌。
しかも、この「日本海の 雪ちゃんのこうじ味噌」が落ち着く。
このお味噌、富山で作られているんだけれど日本海みそと言うくらいだから、北陸3県には広まってるのだと思う。
みんなは、このお味噌知ってるのかな?
そして、なぜか冬になるとこのパッケージの雪ちゃんが実写版となったCMが流れてた。
「♪雪ちゃんの香りは こうじみそぉ~♪」っていうテーマソングと一緒にね。

そして今、雪ちゃんは冬のBudapestでも大活躍してくれてるよ。
雪ちゃんのこうじみそ_f0015435_6161754.jpg
やっぱり、お味噌汁はお家の味が落ち着きますね。
日本の雪ちゃんお味噌汁とハンガリーのブラショイ(豚肉と揚げじゃがいものハンガリー風味煮)がコラボレーションご飯。
by klarinette_hu | 2006-02-10 22:12 | 料理・Ételek