人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハンガリーでも桜
今日も晴天、気持ちいいハンガリーです♪
Budapestではなくハンガリーといったのは、今日一日は「ケチケメート」という街で過ごしたから。
ハンガリーでも桜_f0015435_7493387.jpg
11時半頃にケチケメートの駅に到着しホームを歩いていると、桜を発見!
無意識のうちにと言うか、反射的にと言うか、日本人らしく桜に駆け寄りました。
ハンガリーにも数はとても少ないのですが、桜があるのです。
やっぱり、春は桜ですよね~♪
今日の青空に淡いピンクがとてもよく映えてキレイでした。

D.バシキロフの公開セミナーまでの数時間、街の中を少し散策し、お昼ごはんを食べて過ごしました。
コダーイ研究所で行われたセミナーには、近郊の町々から学生たちが集まっていました。
若い音楽家の卵たちに今日もモリモリ指導するバシキロフ。
昨夜の演奏会で彼の演奏を聴き、それらがどういう考えから作られているのかを知ることが出来てとても考えさせられました。
ロシア人らしくラフマニノフの作品には熱い想いがあるようで、沢山のエピソードも聞けて楽しかったです♪
違う楽器のレッスンを聴講する事は、違う視点や新鮮なニュアンスで聴くことが出来てとっても勉強になりますね。
ハンガリーでも桜_f0015435_7595440.jpg
今日は桜からも、彼からもたくさんのエネルギーをもらえました。
明日は、自分の音楽に耳を傾けて、モリモリ練習するぞ!!(刺激されすぎ・・・?)
by klarinette_hu | 2007-03-27 23:47 | ハンガリー・Magyár