人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 アレルギー?!
今日は夕方から学校だったので3時半過ぎに家を出たのですが、もうすでに空は暗くなり始めていました。
相変わらず日が暮れるのは早いけれど、例年より気温はあるらしく、寒さを感じません。
もう11月わずかなのに活動しやすくて良いことです。

レッスンや練習・合わせなどもろもろで夜9時まで音楽院でびっちり吹いて、お腹ペコペコで帰って来て夕食に。
お昼の間に作り貯めしておいた「明太子マヨサラダ」と、試しに買ってみた「白身フライ」を揚げ焼きして、ごはんとお味噌汁です。
この試しに買ってみた白身フライが結構おいしくて、アタリ~♪と思って食べていたら、唇が何だか痒くなってきたので鏡を見ると・・・・・・・。

下唇が2mm増えていた!!!!!!!!(驚)
 
何かが、だめだったらしい・・・・・。 アレルギー・・・・。
でも、お昼にサラダは食べて変化無しだったので、たぶん白身フライです。(涙)
中学時代にも下唇が5mmほど増えた事がありました。 その時も何が原因だったのかは結局わからず、5mmの赤みが引くまで約1週間もかかり、その跡はカサカサになって残り、とっても恥ずかしい思いをした覚えがあります。
なので、その段階で魚を食べるのはやめました。 おかげで、赤みはすぐ引きそうです。
う~ん、でもサラダの明太子もあやしい・・・・。
疲れているときに、甲殻類や魚の卵を食べると痒くなるんです。。。私。(最近はだいぶ直ったけれど)
でも、カニ味噌とかうち子とか明太子が大好きなので、体より食い気が勝って食べているんですけれどね!(笑)

この結構美味しい白身フライが気になる人は、Király u.にあるスーパーへGo!
友達に教えてもらったこのスーパーには、美味しい「SURIMI」や輸入物の食品(私の好きなバリッラの No3.スパゲッティーニも置いてあった!)、運がよければそこで焼いているフランスパンなどなど、ちょっと変わったものがありますよ。
ちなみに、白身フライは一切れ入りの小さな小袋にはいっています。
 アレルギー?!_f0015435_894387.jpg
こんなケーキも置いてくれていたら、最高なんだけれどな~。

↑実家にある「西洋菓子倶楽部」のケーキでした。



Go to Ranking →
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキング
by klarinette_hu | 2006-11-28 23:26 | 日々・Napon