人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無事にブダペストです。
みなさん、お久しぶりです。
休止中にもこのBlogに遊びに来てくださっていた方々、本当に有難うございました。

数日前に、日本からBudapestに戻ってきました。
時差ぼけと、体の疲れを取ろうとする日々です。
日本では、なにやら忙しい日々が続き、下手をするとBudapestにいるよりも忙しかったかも?
あまりのんびりといった雰囲気ではなかったけれど、楽しい日々を送れました。
おいしい物も いぃ~~っぱい 食べてきましたし♪

こちらへ戻る直前、ハンガリーの政治(主に首相の発言)が発端となり、抗議デモが発展し暴動へと変わり、数日間緊迫した日々が続いていましたが、今は落ち着いた様子なので心配はありません。 心配してくださった皆様有難うございます。

実は、私が戻ってきたその日の夜(20日)も、時差ぼけと、長旅でクタクタになりベットに入ってうとうとしていると、なにやら外は騒がしく何人かの友達からはメールが届くしで、「あぁ~今夜もか・・・」くらいに思っていたけれど、なかなか静まる気配もなく、部屋の中も火薬臭くなる始末。。。。
これは・・・やばい?!?!? と思いベットから起き出し、窓を開け外の様子を見てみると・・・
なんと!!!暴動現場が家の目の前!!
警官隊の壁によって建物の前も後ろも包囲され、横の道は封鎖。
我が家は見事に包囲されています。
ちょっと乗り出してみていると、火薬臭の原因は威嚇射撃と煙の出る火炎弾・・・・。
あわててTVを付けると、まさしく家の前が映っていました。
どうやら、私の家近辺からテロリストの家(元KGB後の博物館)が激戦地らしい。
まぁ・・・ほどなくして騒ぎは治まったので良かったですが。
飛行機が1時間でも遅れていたら、私は家に帰れず知人宅に非難する羽目になっていました。
よかったよかった。

昼間は、いつもと変わらない秋空のきもちいいBudapestで、危険ではありません。
夜は少しの間、気をつけたほうがいいですね。

そんなこんなで、学校に新学期の様子を見に行ったりし、昨日は友人の結婚式でした。
無事にブダペストです。_f0015435_543084.jpg
ハンガリー式結婚式はこれで2度目。
なかなか面白いので、明日にでも結婚式レポにします♪

日本の写真(といっても今回はほとんど無いんですが)はのちのちUPします!

では、まだ時差ぼけがあって眠いので今日はこのへんで・・・・。

それでは、また今日から 気まぐれMagyarを よろしくお願いします!


↓ お帰りぽちっ!とよろしくね。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキング
いつもぽちっ!っとありがとう♪~ヽ(´▽`)/~♪
by klarinette_hu | 2006-09-24 21:42 | 日々・Napon