人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタリア・ベルガモのトロッコ電車
イタリア・ベルガモのトロッコ電車_f0015435_611182.jpg
今回のイタリアの旅の目的地はBergamoからバスで1時間ほどの街で、そこの町おこし行事?に参加してきました。その町にはHotelが無いので、宿泊は隣町。
その辺り一帯が山々に囲まれ、川も流れていて大自然に囲まれ空気もきれいです。
そして、普通にその辺りに写真のようなお馬の親子がのんびりとご飯を食べていたり(お母さん馬の足元に子馬が寝転んでいます。)、ちょっと山を見上げると、白い山羊(たぶん天然)がピョコピョコと歩いている・・・そんな所でした。

時間も出来たので、せっかくだからとBergamoの旧市街に遊びに行って来ました!
この旧市街と~ってもかわいい!!
街自体はそんなに広くないので「1・2時間もあれば見れてしまうよ。」と言われていたけれど、とんでもない。 あまりの可愛さと、美味しいもの、素敵な物だらけで(ハンガリーから出てきた田舎物ですから(笑)なかなか前に進むことが出来ず、あれよあれよと時が過ぎてしまいました。



イタリア・ベルガモのトロッコ電車_f0015435_6113717.jpg
Bergamoの駅前の大通りをまっすぐ進み突き当たると、そこには旧市街へのトロッコ電車の駅がありました。
そこまではバスで行ったのですが、そのバスのチケットでこのトロッコ電車も乗れてしまうのです。
50人ほどでいっぱいになってしまうトロッコ電車がゴトゴトとゆっくり動き始めます。
イタリア・ベルガモのトロッコ電車_f0015435_614296.jpg
線路はシダに囲まれた塀の中をまっすぐゆっくりはしります。
途中、新市街などが見渡せますが楽しみは後からと言わんばかり、電車は登っていきます。
イタリア・ベルガモのトロッコ電車_f0015435_616542.jpg
ゴトゴト・・・ゴトゴト・・・・。


トロッコを降りると、そこはもう旧市街。
下の街の新市街とは違い、昔からの石畳のかわいらしい街が出迎えてくれました。
早速、散策開始! と思いきや・・・・。

実は、このトロッコの駅の構内にはCafeが入っています。
そのテラス席は旧市街で一番眺めのよいと言われている特等席。
なぜそんなこと知っているかって?そういうリサーチと感と鼻だけは相変わらず利くのです(笑
だから、そこを見ずにはいられません。
ちょうど、一休みしたいと思っていたところ…
イタリア・ベルガモのトロッコ電車_f0015435_6193711.jpg
カプチーノとビスコッティで一休み。
本当に眺めも良く、運良くお天気も良かったので、Bergamo空港から飛び立つ飛行機もはっきり眺めることが出来ました。
赤茶色のイタリアならではの屋根が立ち並び、とってもいい眺めでしたよ!


さて、明日からは旧市街です!
全然ハンガリーネタが最近出てこなくてすいませんね(汗



↓ トロッコ電車かわいぃ♪と思ったら・・・ぽちっ!っとよろしくね♪
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキングへ
by klarinette_hu | 2006-06-07 22:59 | イタリア・Olaszország