人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンサートのお供 ~ポガーチャ~
今日は楽器屋さんの後ろにある Studioでちょっとした演奏会でした。
主に、中高生がメインの演奏会で私も1曲だけ演奏させてもらいました。
それにしても、子供達の上手な事!
日本でモーツァルトのホルンクインテットをあんなに上手に吹ける高校生のホルンニストっているのかな?????
他の子供達もそうだけれど、日本だとまだ初心者の子達には難しいからとの理由からかは分からないけれど、アニメソングだったり、一人で吹くソロ曲(練習曲のような)だったりしがちだけれど、ヨーロッパってどんなに小さな子でもそのレベルのクラシックな作品で勉強する。
今日もウェーバーやシュターミツといった作曲家の作品を演奏し、もちろん伴奏者がつく。
本当に小さなうちから室内楽の楽しみを知らず知らずのうちに身に付けているように思います。
小さな時からいろんな楽器と一緒に演奏できるのはいいですね。
コンサートのお供 ~ポガーチャ~_f0015435_10405039.jpg
今日は、お堅い演奏会ではなくいわゆる「Club」や「Bar」といった感じのくつろいだ感じの演奏会でした。
こういったお気軽演奏会や、パーティーなどのケータリングとしてよく出される食べ物があります。
Pogácsaポガーチャ です。
今日は チーズ味とミートが入った物の2種類。
ひとくち(いや2口あるか)サイズのコロコロしたパンで、中にじゃがいもが練りこんであったり、サクサクのパイ生地風味だったりと色々あります。
ワインにもビールにもよく合い、小腹がすいた時にちょっとつまむにもいい食べ物です。
もちろん、写真のシャンパンにも合いましたよ♪


↓ 今日もぽちっとよろしくね♪ いつもありがとう。
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキングへ


~ Mai Koncert ~
■ Ensemble Bell Koncert 6:00~ "Rose Studio"
    Béla Kovács Hommages a Manuel de Falla (Klarinet Solo)
by klarinette_hu | 2006-04-29 03:02 | 音楽・Zene