人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トレンドインテリア2006 水周り編
今朝は、昨日の大雪が嘘のような晴天でした。
でも、天気予報によると今週の中ごろにはまた気温が下がり、ミゾレなどになるそうです。
あぁ・・・早く来ないかな、春。
17日から、Budapest春のフェスティバルが始まります。
国内外からこのフェスティバルに著名な音楽家やダンサーはもちろん、芸術の分野全てが終結します。
面白そうな演奏会も目白押しで、毎日のように行く予定なのでそれまでには暖かくなっていて欲しいな。
トレンドインテリア2006 水周り編_f0015435_6583995.jpgトレンドインテリア2006 水周り編_f0015435_659307.jpg
さて、昨日に引き続き「トレンドインテリア2006」です。今日は、水周り編。
こちらは、トイレ・お風呂・タイルの専門店CERAMICA DI TREVISOのブース。
色とりどりのタイルで作られた手洗いスペースのデザインが素敵でした。
ガラスの洗面台・・・どこに水が流れるかわかりますか?配水管はすべて壁側に埋められる設計で、ガラスの奥にそのまま流れるようになっています。
斬新でスッキリしたデザインは、ガラス好きの私にはたまりません・・・これ、欲しい。。。

トレンドインテリア2006 水周り編_f0015435_7105974.jpgトレンドインテリア2006 水周り編_f0015435_711254.jpg
さて続いてこちら、Vileroy&Bochの蛇口。
まさに、近未来的デザイン蛇口。 
左の丸い方は、真ん中の丸い部分に触れるとこのように出てきます。
また、ガラス好き・個性的なもの好きの私にはたまりません。
右の蛇口、はっきりいって水の出し方が分からずお姉さんに聞きました(笑
下の左右が、cool/hot とon/offのスイッチになっていました。よく見たら書いてあった(苦笑
しかも、何のためだか色ライトが付く!しかも!7色虹のようにグラディエーション変化する!!
いやぁ。。。さすがに家にこれを取り付ける理由が見つからずこれで妄想は膨らませませんでした。
レストランやお洒落なお店にはいいかもですね。

トレンドインテリア2006 水周り編_f0015435_725434.jpgトレンドインテリア2006 水周り編_f0015435_7261178.jpg
さて、一際賑っていたこのブース実はSWAROVSKIのデザイン!
SWAROSKIは常にチェックしている私ですが、まさかバスルームまでデザインしていたとは知りませんでした。
蛇口の取っ手に使われたスワロフスキのカッティングはもちろん、ラインが綺麗ですね。
左はシャワールームですが、その周りのガラスのカットで十分スワロフスキらしさを出していました。
にしても、こんなガラス張りのバスルーム恥ずかしくて私は入れないです(笑
お値段は公表されていませんが、きっとお高いんだろうな。
目の保養にさせて頂きました。

残るは、デザイン食器&インテリア小物編です。
(リンク先はハンガリー語のみのサイトもありますのであしからず・・・)
by klarinette_hu | 2006-03-06 22:52 | 日々・Napon