気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:手作り・hobby( 1 )
トナカイのナプキンリング
とっても久々に手芸しました♪
今回作ったのは、フェルトのナプキンリングです。
f0015435_871910.jpg
クリスマス用のトナカイさんのナプキンリング。
なかなか可愛い・・・♪

フェルトをもみの木型に切ったり、ビーズを縫い付けたりと結構細かい作業ですが、こういう細々とした作業がわりと好きだったりします。
小学校の時に手芸クラブに入っていてテディーベアなどのぬいぐるみや、紙粘土で作った壁掛けドール・紐から作る花のブローチなどいろいろ作りました。
その時には、通信販売で学校を通して材料が揃っている手作りキッドなどを注文し、その説明書に則って作っていたのですが、ついこの間、友達と何気なく手芸店に入り、フェルトでクリスマスツリーのオーナメントやリースなどを作るキッドを見つけました。
丁度、「何か作りたいなぁ~。」と思っていたので、この「トナカイナプキンリング」のセットを購入したのです。
f0015435_816741.jpg
このリングが4つ作れるキッド、おいくらだと思います??
なんと!398Ft・・・・約220円なのです!!!
フェルトってこんなに安かったですか?
ハンガリーが安いのでしょうか?

しばらく手作り物にはまってしまうかもしれません・・・。
今気になるのは、前に見つけたスワロフスキーのお店。
ビーズやスワロフスキーのアクセサリーを手作りしてみたいなぁ♪



Go to Ranking!!
    にほんブログ村 クラシックブログへ 
↑こちら、海外(ヨーロッパ)ランキングにぷち挑戦中!ぽちぽち押してください☆
  
[PR]
by klarinette_hu | 2006-12-21 23:13 | 手作り・hobby