気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エレガントなツリー
昨日から屋根の上には雪がちらりと積もっているBudapestです。
今日は、ブダ側の丘の上まで演奏をしに行ってきたのですが、丘だけあって坂道が多いのに、ここ数日の冷え込みと雪で、道がツルツル~っと凍っていました。
山登りせずに、タクシーで行って正解でしたな。

今日は、サロンコンサートだったので楽しい曲をチョイス。
ちょっとしたパフォーマンスを取り入れながら演奏しました♪
「あれは楽譜に書いてあるの?」とか質問を受けましたが、まったくそんなことは無く楽譜上はいたって普通・・・。
でも、それだけパフォーマンスが演奏に溶け込んでいたのかな?と思うと少し嬉しかったりします。
f0015435_984884.jpg
さて、先日ちょっと贅沢にカフェに立ち寄った、フォーシーズンズホテルのクリスマスツリーです。

このホテルのフラワーアレンジメントは一年中いつ行っても美しく、洗練されています。
そして、今の時期はクリスマスアレンジ真っ只中!
今年のツリーは、ホテルカラーでもある白と紫。 とってもシックでエレガントです♪
このツリーは天井まであって、ホテルのホールの天井なのでそれはそれは大きいです。
6mはあるな・・・・うん。
ついこの間観に行ったオペラ座での「くるみ割り人形」にも大きなクリスマスツリーが出てきましたが、天井まで続くツリーは何だか夢があっていいですね~♪
この日、カフェで冬らしくホットワインを飲みましたが、こちらも上品なお味でした。

そういえば、Budapestのクリスマス市にまだあまり行っていないので24日までに行かなくては!です。
[PR]
by klarinette_hu | 2007-12-16 23:02 | 音楽・Zene