気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
牛肉を食べよう!
チラチリラチと降ってきたかと思うとすぐやんだり、そうかと思うと思考回路が無くなる位振って来る、雪とお天気が入り混じったBudapestです。
最近また寒さが厳しくなってきたようです。

街中にはイルミネーションがどんどん取り付けられ、クリスマス市の小屋もたって後はOpenを待つだけです。
今年も寒空の中でホットワインを飲む季節がやってきました♪
それと同時に、クリスマスカードを書いたり、いい加減にたまった片付け物をしたり、ちょっとのんびりした分そろそろ練習も再開しなくてはと、やらなきゃいけない事に追われる季節・・・。
無事にカードは書き終えるのだろうか・・・ふぅ。

たまっている事といえば、私の写真。
このBlogに載せようと撮っておいたのに、サボりすぎて今だ載せられていないものが多数。
そんなわけで順番にちょっとずづUPしようかなと・・・。

今日の題名にある 「牛肉」 
ハンガリーでは、日本のように霜降り~♪とか、ジューシー♪とか、とろけるぅ~♪といった種類の牛肉は余りありません。
あるのは、硬く、脂身も少なく、パサパサしたものばかり。
なので、煮込み料理には合うのですがね。
他の近隣諸国では食べられるのかもしれませんが・・・どうだろ。

でもやっぱり日本人ですもの、ジューシーなお肉がたべたい!!  ・・・食べたい!!
f0015435_7521769.jpg
そんな時にぴったりのお店が1軒。
アルゼンチンから牛肉を輸入している「Pampas Argentine Stakehouse」
日本人の思い描くステーキが食べられます。
メニューには”神戸牛”も特別メニューでありました。(お高いけどね。)
自分の好みの部位を100g~300gのお好みの量でオーダーし、ソースも付け合せも選ぶ事ができます。
もちろん、焼き方もちゃんとオーダーできます。
ステーキの上に乗っかってやってくる牛くん、それが焼き具合のしるしです。

ちょっと友達の牛くんもお誘いして・・・・・
f0015435_814539.jpg
「放牧中の牛くん達の図」を作ってみました。

・・・・・・・・いい歳してスイマセン。

赤牛はミディウム。   青牛はウェルダン。   ピンク牛はミディウムレア。
レアの牛だけいませんでした、何色だろう?


中央市場のすぐ近くにあります、029(おにく)の日に行ってみてはいかが?
[PR]
by klarinette_hu | 2007-11-27 23:38 | レストラン・Étterem