気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドナウの流氷
Mixiのお友達の日記に、ドナウ川に流氷が流れていると書かれていたので、
野次馬根性出して、観に行って来ました。
こんな寒い中わざわざ観に行くのなんて、私くらいなもんかと思いきや、意外にカメラ持参の見物客が他にもチラホラいました。
f0015435_147085.jpg
今日は、また霧が深く一つ向こうの鎖橋がきれいに見えませんでした。
ドナウの曲がり角と言われる「ドナウベント」から上流にかけて、先日のー20度と言う気温でドナウ川の水が凍りついたらしいです。
ちなみに奥に見えるお城のような建物は、ペスト側にある国会議事堂です。

ブダ側の王宮の丘はこんな感じ。
f0015435_1544094.jpg
マルギット橋の下にできた中州には、流氷と積雪の残りがありました。
そこには、群れを成した鳥達が羽根を休め、橋の上に誰かが置いていったであろうパンの欠片を突き合っていました。
まだまだ、この流氷の波が消えることは無さそうです。
春はまだまだですね…。
[PR]
by klarinette_hu | 2006-02-02 18:36 | ブダペシュト・Budapest