気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜風に誘われ・・・
1週間の猛暑が続いたBudapestでした。
もうね、ほっんとにヤル気が打ちのめされる毎日でしたよ。(苦笑)
出かけるのは何とか午前中に済まし、午後は家でジッとする・・・というか、くたばる。

暑い夏は今までもあったけれど、今年のはこれまで以上の激!が付く猛暑で、日が高くなったときには窓のシャッターを閉め、日の光が入らないようにしないと、せっかくの朝方の部屋の温度がみるみるうちに熱風に入れ替わる。
みんな考えることは同じらしく、お向かいの建物の住民も皆さんそうしているようで、どこも締め切っていたのです。
通りをみると、今日は日曜日だというのもあって、人の流れはほとんどないようでした。
それでも、今日は週末のピーク時よりはまだまし。
ということで、部屋をしめきりやっとこさ練習に励んでみました。(さぼってたいいわけ?さぼってはいなかったんだけど・・・)
ロンド形式の曲を練習していたら、暑さのせいか(そう思いたい)なんども同じフレーズを吹いていました・・・。 終わりの無いロンド・・・朦朧とするのです。

そんなこんなで練習を終え、窓を開け放つと、なんと!! 風がある!!
気持ちいい夜風です。
時刻は夜9時前・・・・夕暮れも終わりの頃で空が紫になって美しい頃・・・。

ということで、夜のお散歩にでました!(嬉)
f0015435_7474159.jpg
ちょっとは運動しないと・・・ということで、ドナウ川沿いを歩きました。
今日は半月のお月様で、王宮の上あたりにキラキラと輝いていました。

みんな考えることは同じからしく、観光客も含め沢山の人が外に出て、久々の涼しさを楽しんでいるよう。
おじいちゃん・おばあちゃんもドナウ川沿いにある特等席のベンチで涼んでいます。

そして、鎖橋の方がなにやら賑やかなので行ってみると、特設ステージでPOPミュージックのライブをしていました。
そうそう、夏の間の週末の鎖橋は「歩行者天国」となっていろんな催しをしているのです。
夜店(クリスマス市のようなお店)も出ていたので、のんびりお散歩しながら見て歩きました♪
ハリネズミを装った「爪楊枝さし」がちょっと気になる・・・。かわいい・・・。 (針が爪楊枝なの)
あとは、いつも買おうか迷う陶器のコーヒーカップ&ソーサー。 う~ん、どうしたもんか。
f0015435_7555659.jpg
そうこうしているうちに、鎖橋を往復してしまいました!

鎖橋のくさりのように見える電球って、結構大きいんですよ。
私のこぶしが2つ分くらいかな。

明日もこのまま過ごしやすい気温だといいな・・・・。
[PR]
by klarinette_hu | 2007-07-22 23:35 | ブダペシュト・Budapest