気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
猛暑です。
なんだこの暑さは・・・っていうくらい暑いBudapestです。

日本では台風に地震にと、何かと天災が続いているようですが、皆さんには何事も無いことをお祈りします。
災害地の皆様にはお見舞い申し上げます。

こちらBudapestはというと、警告3レベルが出された暑さです。
何度かというと・・・36度~40度。
木曜日まで続くらしいけれど、大丈夫だろうか。 干乾びないだろうか。
今日は、窓を閉め切って扇風機を回していたほうが、まだ涼しいんだから驚きです。
換気がてら窓を開けて外をみると、やっぱりいつもより大通りの人通りは少ないよう。
みんななるべく外に出ないようにしてるみたいですね。
f0015435_821152.jpg
昨日はというと、5月のこどもの日コンサートで演奏したような日本の曲を演奏してきました。
なんと、その場所は森の中・・・・・。

なんでも、子供達を中心としたキャンプのようなセミナーを夏休みを利用して行われていて、
そのキャンプのテーマが「日本」だったのです。
キャンプ場の入り口には、手作りの鳥居が作られ、4グループに分かれて作られたテント集落の名前には、「北海道」「本州」「四国」「九州」の名前が付けられていました!
写真は、その集落の場所を示すたて看板。

日本がテーマなだけに、日本の文化に興味がある人がいっぱい!
演奏後の質問タイムにはいろんな質問がありましたよ。
カメレオンがすきだから、刺青のような感じで腕にマジックで「カメレオン」と書いて!とか。(笑
空手着を着ていたり、侍のような髪型だったり、ヌンチャク持ってたり。
女の子は、布で着物のように着飾ったり・・・などなど、さまざまな日本のイメージが森の中にいっぱいでしたよ。

にしても、本当に僻地の森の中でした・・・・。(笑)

目には涼しくて、緑はいいですけれどね!
[PR]
by klarinette_hu | 2007-07-16 23:51 | 音楽・Zene