気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
参鶏湯
最近の旅疲れと、時差ぼけと、どうやら風邪菌が体内に潜伏しているらしく、
ちょっとお疲れモードの今日この頃。
何か、勢力をつけねばと考えていたところ、アラジンのごはん日誌2での、ここ最近の韓国料理の書き込みと、
世界アチコチで丼飯たべて本当にすいませんのいかすいさん、スポンジさんの漢方鶏汁を見てひらめきました。
今夜は、参鶏湯・サムゲタンです!
f0015435_5495451.jpg
作るの?!と思った方すいません…レトルトです…。
疲れているときにですよ、参鶏湯作るのとっても大変なんですよね。
そこで先日、大久保・職安通り界隈に行った際に、風邪の時などの非常用にと韓国食材スーパーで買ってきていたのです。(帰ってきて1週間もたってないのに、もう登場ですが…)
鶏が丸々一匹入っていて、中には栗・ナツメ・朝鮮人参・にんにく・もち米などなどしっかりした食材が入っています。
薄味なので、自分の好みの塩加減を調整して、ゴマやネギなどこちらもお好みで。
f0015435_5572940.jpg
レトルトのよいところというか、味がしみこんでいて柔らかくなっているので、とても食べやすかったです。
800g入りで1人分と書いてありましたが、ちょっと全部食べるのはきついので、明日の朝ごはんにでも…。
韓国料理が大好きな私は、帰ると必ず職安通りあたりの韓国料理屋に行きます。
今回も…
f0015435_634475.jpg
やっぱり行ってきました。
今回行ったのは、韓国伝統民族食堂烏鵲橋・オザッキョです。
ここは、ボリューム満点なので、大人数でワイワイ行くと色んな物が食べれて楽しいです。
焼肉はもちろん、各種チゲや焼き物、一品料理など何でも揃っています。
チヂミかカリカリ・モチモチでお勧めですよ!
今回は、焼肉でした。
f0015435_644574.jpg

このお店はちょっとした路地に入ったところにあるのですが、2件隣の宋家ガムジャタン専門店もオススメです!
[PR]
by klarinette_hu | 2006-01-31 22:37 | 料理・Ételek