気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たこたこパーティー
ますます暑いBudapestです・・・。
この季節、窓を閉め切っての練習は毎年の事ながらしんどいです。
以前書いたように、基礎練習を見直しているのですが、こんな時期にスケールとかするもんじゃありませんね・・・・その地味な作業を続けていると、頭の中が暑さでモンモンとしてきます。
冬の寒い時期に引き篭もってやるもんだとつくづく思います。
まぁ、今やんなくてはいけないからしょうがないんだけれど。

練習だけではなくこの季節の演奏会も、演奏する人はもちろん、聞いているほうもしんどい。
今日も一つ演奏会に行ってきましたが、学校ホールには基本的にクーラーは無いので、休憩時間の窓全開が天国でした。(笑

さて、週末のレッスンも終えて、今週もいそいそとお誕生日パーティーに行ってきました。
f0015435_502643.jpg
今回は、「ズッキーニとトマトとベーコンとバジルのキッシュ」とバンバンジーサラダを作ってお邪魔したのです。


しか~し、今日のお目当てはお誕生日はもちろんだけれど、たこ焼き!!!
なんと、家主さんは日本からたこ焼機を持って帰って来たのです。
さすが大阪人やね。
f0015435_511125.jpgf0015435_5113014.jpg
実は私、たこ焼きをくるくるするの初めてでした!(嬉)
そして、かな~り楽しい♪♪
もちろん、かなぁ~り美味しい♪♪
日本に帰ったらたこ焼き機を買おうと思ってしまいましたもの。


何回も焼いているうちに、思いついてしまったB型軍団。
いろんなたこ焼きを作ってみたくなったのです。

ゆずぽんで明石焼風にたべてみる → あっさりしていて、女性向けでおいしい。

だしつゆでたべてみる → やっぱり明石焼風でおいしい♪

たこの変わりにキャビアを入れてみる → ・・・・・・生臭い・・・・・・。

たこの変わりにシャケを入れてみる → うーん・・・・まずくは無いけれど・・・。

たこの変わりにチョコを入れてみる →  ・・・・・・おっ♪ 意外に・・・♪



という感じで、意外や意外・・・・チョコが一番美味しかったのです。(驚!)
今度はホットケーキの生地を使って、カステラ焼みたいにデザートたこ焼きしてみたいです。
f0015435_5232444.jpg
でも、やっぱり一番はノーマルなたこ焼きですね。
マヨネーズをたっぷり付けて食べるのが美味しいです♪

今日の題名「たこたこパーティー」はこのたこ焼き刺しのネーミングにあやかっています。
これ優れもので、先の爪楊枝部分が取替えできるのです!!
使い捨てかと思いきや、何度も使える優れもの・・・・。
大阪・・・というか、たこ焼きのメッカは考えることが凄いですね~。
こんなものがあるとは知りませんでした!


また、近いうちにクルクルしに行きます・・・・というか、したいです。(笑)
[PR]
by klarinette_hu | 2007-06-17 20:43 | 料理・Ételek