気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
劇場人の集うCafe
最近、一日に1度いきなり突風が吹くBudapestです。
日本は梅雨に入るところだし、突風で犠牲者も多く出ているようですね。
暑い雨雲に覆われたかと思うと、あっという間にザーーーッ!と大雨。
折り畳み傘を忘れられません。

さて、今月末から7月上旬にかけて、ここハンガリーでは入試シーズンです。
もちろん、音楽だって入試はあります。
そのため、高校生は最後の追い込みの練習時期。
今日は、入試の曲に慣れるためも兼ねての「高校生によるコンサート with Ensemble Bell」がありました。
そこで私も、Ensemble Bellのメンバーとして1曲、ピアノ6重奏を演奏しました。
私達はさておき、主役の高校生達は良くがんばっていたし、きっとこの1ヶ月でもっと伸びることと思います。
2人のファゴットの生徒はとっても上手で、「17・8歳でこんなに?!」と思いました。
将来が楽しみです♪

f0015435_6493591.jpg
さてさて、ここはオペレッタ劇場が立ち並ぶ通りにある、Cafe 。
このCafeの隣の劇場は、コメディー演劇場。
そしてこのCafeの名前は、その名も「コメディアンカフェ」。
店内には、コメディ役者さん以外にも、この周辺で活躍した歴代の役者さんのプロマイドが飾られています。
劇場がはける9時過ぎには、どっと観客がつめかけ夜中まで賑やかに。
その中には、たったいま演技していた役者さんがいたりもします♪

私はこのCafeの雰囲気が好きで、時たま行きます。
ここでは、毎晩小さなアプライトピアノでの生演奏もあってミュージカルやJazzなど、楽しい音楽を奏でてくれます。
この2階に行くと、赤いベルベット生地のソファー席があって、そこが私のお気に入り。
お店の雰囲気は1900年代初頭を思わせ、とってもエレガントでクラシックです。
f0015435_6594493.jpg
タイムスリップの気持ちで、コーヒーブレイク♪
[PR]
by klarinette_hu | 2007-06-11 23:19 | レストラン・Étterem