気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Koncert
今日はEnsemble BELLの第一回演奏会がありました。
Budapestを中心に活動するハンガリー人と日本人演奏家による、演奏団体を結成し、そのお披露目公演でもありました。
メンバーを中心に様々な形態に変化して、室内楽を中心に演奏活動を広げていく予定です。
日本の音楽なども紹介できる場になるといいですね。
今日の詳しい内容はこちらです。
f0015435_7581551.jpg
外国にいると、日本のよさを改めて実感することが多々あります。
日本の紙も文化もその一つ。
今回、ちょっとしたお礼やお土産の品用にと、小物を買いに銀座 鳩居堂へ行きました。
このような鮮やかな色合いと模様は、他の国では見られない貴重な文化。
日本にいるときには、それほど気に止めなかったのに、最近はこれらの小物がとても愛しいと感じます。
そして、日本人の手先の器用さからまた別の文化と伝統芸術が受け継がれています。
f0015435_8111123.jpg
桃の節句用の和紙でできたすだれ。

都会の一角に生き続ける伝統文化がここにある。

~ Mai Koncert ~

■ Ensemble BELL the First Concert 16:00~ "a Régi Zeneakadémia Kamaraterem"
Beethoven : Zongora ötös 1.tétel ( Ob.Kla.Fg.Cor.Zongora)
Lyons : Sonata (Kla. Zongora)
[PR]
by klarinette_hu | 2006-01-29 23:33 | 音楽・Zene