気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お誕生日にからあげ
日中暑くて、日陰を探して街中を歩くしかないBudapestです。
もぉ~、ジリジリ・・・ジリジリ・・・焦げそうで、外への外出はなるべく朝と夕方にしたい感じ。
まだ本格的な暑さではないというのに・・・先が思いやられます。

今週は、家の掃除をしたり、いつも演奏会に足を運んでくださり応援してくださっているご夫妻が、日本帰国ということで、最後のお食事にご一緒させていただいたり、そこでまたお初にお目にかかる方がいたりと、何かと賑やかでした。
楽器も、ボチボチとペースを戻していこうとスケールから再出発です。

さて、昨日はお昼にレッスンをした後、そそくさとお料理を初め、こしらえた物を抱えて友人宅へ行ってきました。
土曜日の週末というときに、めでたくお誕生日の方がいて、みんなでお祝いです。
f0015435_18471716.jpg
昨日の主役のリクエストが からあげ!!
これでもか~!というくらい 作りました。(笑
その量・・・・1kg♪
可愛くピンクにしてみたけれど、りっぱにハンガリーサイズです。
遠近法でからあげが多く見えるのではなく、ほんとに多いのです・・・・。テンコモリ。

日本の家庭で1kgなんて揚げないよな・・・普通・・・。(汗)
でも、これが友達が作った2つのたれ(汁?)のおかげで、飽きることなくいっぱい食べられたのです。
是非「Mのたれ」として売り出してほしい。

他のメニューはというと・・・
f0015435_18594265.jpgf0015435_1901531.jpg
f0015435_1911560.jpgf0015435_1922069.jpg

散らし寿司(いくら・うなぎ・しゃけ)  桜海老の玉子焼き  肉厚しょうが焼き!  インゲンのごまあえ  アスパラとパプリカの韓国風マリネ  春雨ごまサラダ  きゅうりの浅漬け  

あとは、デザートにマンゴー杏仁豆腐や、 いろんなカクテル、 かきピーやポテチ etc.
6人で、これだけをちょうど良く完食できたのでした!!!

ちなみに、今回は年甲斐もなく、可愛い飾りつけをいっぱいしました♪(笑
前日の買出しのときに、可愛らしいパーティーグッズもいっぱい買ってきてたのです。
幼稚園みたいだけれど、これがなかなか 楽しくさせてくれたのでした!

さて、今日はこれから明日のミニコンサートの合わせです。
あぁ~・・・・リスト音楽院・・・サウナ状態だろうな・・・・・。
お水は絶対持参しなくては!!!
[PR]
by klarinette_hu | 2007-06-10 11:42 | 料理・Ételek