人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イースターごはん
相変わらず晴天で嬉しいBudapestですが、花粉が凄くて困ってしまいます。
こんなに凄いのは、はじめてかも・・・?
バックには常に2つのポケットティッシュを常備しています。(笑

イースターごはん_f0015435_7463451.jpgイースターごはん_f0015435_7472062.jpg
さてさて、ホッロークーでのごはん。
村に入るとすぐ左のおうちでは、かまどで昔ながらのパンを焼いていました。
一枚ずつ丁寧にかまどに入れられていきます。
作っているところを見る限り、お塩とお水だけで練られているようですね。
イースターごはん_f0015435_7562941.jpg
焼きたてのパンにはガーリックオイルとお塩が振られています。
何かに似ているな・・・・と考えていたら・・・・
「昨日食べた、カレーに付いてきたナンにそっくり!」でした(笑)。


そして、いい感じにお昼ご飯の時間・・・。
イースター祭ということもあって、普段はとっても静かなこの村にも屋台が来ていました。
私達もさっそく、ご飯を物色しに行きました!
イースターごはん_f0015435_83248.jpg

イースターの焼きハムと、じゃがいもとたまねぎのパプリカ炒め
イースターごはん_f0015435_84975.jpg

牛肉のMagyaros(ハンガリー風)スパイス焼きとミックスサラダ(酢漬け)
イースターにはハムを食べる習慣があるので、私達もちょっと食べてみることに。
普段、あまりハムは食べない私なので、たまに食べると美味しいですね。
でも、これでしばらくは十分かも・・・。(苦笑)

青空の下で食べるご飯は、いつ食べても美味しいですね♪
by klarinette_hu | 2007-04-10 23:29 | ハンガリー・Magyár