気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボレロと餡かけ炒飯
あっという間に節分も終わってしまいましたね。
相変わらず風は強いものの、暖かいBudapestです。

なんだかココ最近どたばたしていますが、今日から今月行われるオーケストラの練習が始まりました。
といっても、私が吹くのは1曲のみ。 
でも、ラベルのボレロという緊張の塊のような曲。
最初から一定のリズムが刻まれ、数々の楽器がソロをリレーしていく曲です。
今回は "Esクラリネット"という小さくて可愛らしいクラリネットを吹くのですが、この楽器のソロが来るのは・・・フルート→クラリネット→ファゴット→Esクラリネット と言う順番で4番目。
順番が来るまで、前の人のソロを聞きながら待っているのですが、一定に刻まれたリズムがまるで私の心拍数のようにジリジリと迫ってきて、「もうすぐ順番だ~」と言う頃には、私の心臓は爆発しそうなのです。
心拍数のようなリズムというか、時限爆弾に取り付けられた時計の針の音のような心境ですよ。(笑
まだ慣れない楽器だと言う事もあってか、まだ自信もなく音を出す瞬間まで、かなりの高レベルで緊張しました~。(汗)こんなの久しぶり・・・。
これでは、本番が思いやられる・・・・。
Esクラリネットちゃんと仲良くなるには、もう少し時間が掛かりそうです。 がんばろ!

さて、音楽同様に食生活も充実しております。(いつもだけど。)
家では野菜中心のおかずを作ったり、外では久々に韓国焼き肉を満喫しておりました♪
みんなでジュージューはやっぱり楽しいですね。
お家ごはんでは、お昼ごはんに炒飯がマイブームです。
f0015435_7274344.jpg
これは、少し前に作った 餡かけチャーハン♪
2つの味が楽しめて(餡をかけたのとかけないのと)なかなかいい感じ。

2月はいつもより日数が少ないんだったと先ほど気付き、練習予定などを確認してちょっと焦り気味になったので、今日はこれまで。



「一枚のハンガリー」随時更新します。


Go to Ranking!!
    にほんブログ村 クラシックブログへ 
↑こちら、海外(ヨーロッパ)ランキングにぷち挑戦中!ぽちぽち押してください☆
[PR]
by klarinette_hu | 2007-02-05 23:00 | 料理・Ételek