気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハンガリー国立サーカス
今朝、起きてみるとBudapestは銀世界でした!
今年初めて、まともな積雪が見れました。
お昼頃までは、レッスン室の窓の外を見るとチラチラと雪が舞っていたけれど、音楽院を出た頃には道路の雪はほとんど溶けかけていてちょっと残念・・・。
雪景色を撮っておきたかったんだけれどな。


さて、今日は夕方からある所に行ってきました♪
f0015435_991164.jpg
ハンガリー国立サーカス" Nagycirkusz"(大サーカス)です。
英雄広場の後ろにある市民公園内には、「動物園」「遊園地」「サーカス」という、子供のパラダイスがあります。
これらの施設はなんと、約200年の歴史があって、この大サーカスは1889年に創立されました。
f0015435_9193876.jpg
会場には土曜日と言う事もあって子供連れの家族がほとんどでした。
日本のように「町にサーカスがやってきた!」ではなく、ここは昔からこの場所にあり、身近な市民の憩いの場として愛されて今もなお愛され続けています。
昔ながらの建物なので、そんなに大きな規模ではありませんでしたが、それが余計身近に感じられてとてもよいと思いました。
ステージが遠くにしか見えないのではつまらないですからね。
ホールなどもちょっとしたレトロ感があって、それがまた良い♪
f0015435_9341927.jpg
さて、その中身ですが・・・・かなり楽しめました!!!!
休憩を含む約2時間半の間に「ピエロのお笑い」「子犬たちの芸」「綱渡り」「像の芸」「アクロバット」「ボール芸」などなど・・・本当に盛り沢山でとっても楽しかったです♪
作りが小規模だから、大掛かりなサーカスは期待していなかったのですがとんでもなかったです。
真剣に見せてくれる所や、笑わせてくれる所などハラハラどきどきも盛りだくさん。
会場中の子供達の心もしっかり掴んで、歓声が沸いていましたよ。
会場の中央には生バンドもいて、サーカスの見所に音を付けていました。

体の柔らかい芸を見せるお姉さんは本当に美しかったです。 神秘的!
像さんも本当にいい子!
f0015435_9462082.jpg
こんなに楽しんで、約1000円とはお安いと思います。
予想外にかなり楽しんだので、暖かくなったら動物園や遊園地も覗いてみたいと思います。
市民公園のこの辺りは、お散歩にも良さそうでしたよ。


サーカスは毎日開演されています。(午後3時と 夜の部7時)
大人2200Ft (平日は2000Ft)   

寒い冬でも、室内なのでお出かけするにはもってこいのレジャーですよ。



Go to Ranking!!
    にほんブログ村 クラシックブログへ 
↑こちら、海外(ヨーロッパ)ランキングにぷち挑戦中!ぽちぽち押してください☆
[PR]
by klarinette_hu | 2007-01-27 23:03 | ブダペシュト・Budapest