気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
菜食主義生活
一気に冷え込んだのに、雪景色は見られないBudapestです。

さてさて、ついに今流行りのマクロビ生活に入りそうです。
というのも、ハンガリーで鳥インフルエンザが騒ぎになっています。
なんでも日本政府はハンガリーからの鶏肉の輸入を停止したそうで・・・なんだかハンガリーにいる日本人としては見捨てられたような感じがして、戦時中に敵戦地に乗り込んだのに捕まってしまったプチ捕虜気分です。(鬱)
しかも、お隣クロアチアやセルビアまで輸入禁止したそうで、それって孤立した都市「東ベルリン」みたいじゃん! って思いました。
と言うわけで、前々から騒がれていた鳥インフルエンザですが、これはいよいよ鶏肉の調理をしばらく控えた方が良さそうです。

仕方が無いので、豚肉でも・・・・と思った矢先の出来事です。
ハンガリー政府の発表によると、イノシシから豚コレラ菌が発見されたそうです。。。
望みの豚肉も駄目らしいです。一応、人には感染などの影響はないそうですが、しばらく様子を見てみようかと・・・。
牛肉は美味しくないので食べる気がしませんしね。

と言う事で、しばらく菜食主義生活です。
ヘルシーで健康的でいいじゃないか!!!(ヤケクソ)
早速、今夜は最近はまっている 「セロリ」 食べました♪
f0015435_8114691.jpg
セロリとえびの中華炒めです。
凄く簡単なのにとっても美味しくて、最近ハマっています♪
やっぱりこっちのセロリはおいしい!!! 
レシピはコチラです。

あ・・・マクロビって言っておいてエビ食べちゃいました。(笑)




Go to Ranking!!
    にほんブログ村 クラシックブログへ 
↑こちら、海外(ヨーロッパ)ランキングにぷち挑戦中!ぽちぽち押してください☆
[PR]
by klarinette_hu | 2007-01-26 23:03 | 料理・Ételek