気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気になる食べ物
ちょっと、お休みしていたBlog・・・。
試験期間だし・・・という言い訳のもと、サボっていました。えへへ。

学校の直ぐ隣にあるレストランに、ちょっと気になる食べ物があります。
f0015435_9343939.jpg
最近、ちまたで(私の周り?)このツボに入った食べ物がちょっと話題です。
お皿の上に、このガラスのツボだけが蓋を閉められた状態で運ばれてきます。
誰かが食べていると中がどうなっているのか、非常に気になるメニューです。
誰もが、食べてみい衝動に駆られるメニューです。  連鎖反応が起きます。
こちら、「Marha ragu」 牛肉のラグーと言います。
ラグーという意味がよく分からないのですが・・・・美味しいです。

何が入っているかというと、下にはジャガイモのピューレ。
その上には、牛肉を柔らか~~く煮込んだ物。
ビーフシチューをもっと煮詰めた感じと言ったら近いかな・・・・。
それをですね、ガラスのツボの中でぐちゃぐちゃに混ぜるのです!!
f0015435_9394595.jpg
写真のために、ちょっとよそ行きに撮ってみました。(笑)
クリーミーなジャガイモと、牛肉の旨みが合わさって、なんとも美味しいです。
小さく見えるこのガラスのツボ、意外や意外、かなりの満腹感が得られます。
ツボをつつきながら食べる、なんとも言えない感じがまたいいです。

ハンガリーに来て結構たちますが、未だメニューを読んでも想像できない料理があります。
語学力の問題とかいう意味ではなく、それらの食材がどうなってるの??ってことです。
実際ハンガリー人に聞いても、わからない場合も・・・。
注文して食べてみないとわからないチャレンジャーなハンガリー料理。
奥が深いです・・・・・。
[PR]
by klarinette_hu | 2007-01-19 23:30 | レストラン・Étterem