気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「noir et l'or」でランチ
すっかり新年気分もなくなり、通常生活に戻ったBudapestです。

さて、ここ最近「新境地開拓!」と言う事で、今まで行った事の無い所へ行こうと計画中です。
そして、数日前も新しいレストランでランチをしました♪
このBlogに遊びに来てくださる方の中で、「あそこはどこですか?」との声が多くあるので、今までカテゴリでは「料理」で一つでしたが、お家以外での食事つまり外食は「レストラン」にカテゴリ分けすることにしました。
お勧めのお店には、住所なども入れようと思います。
過去に書いた記事の中でも少しづつ整理して、Budapestに旅行に来る際の下調べなどに使っていただけたら幸いです。

と言うわけで、今回の新境地はレストラン「noir et l'or」
f0015435_5441888.jpg
リスト広場にもなんだか飽きてきたし、近場でないかしらと思っていたら見つけたお店です。
リスト音楽院の目の前の通り「キラーイ通り」にあります。
最近、道路もキレイに整備されアート系のお店が軒を連ね始め、ちょっと注目の通りにあります。
音楽院からは少し歩くけれど、そこに行くまでの間には「モダン家具店」「インテリアショップ」「リサイクルの古着屋」「アートガレリア」などがあってウィンドーショッピングで目も楽しめるのでその距離はまったく気になりません。

このレストラン、とっても大人の雰囲気でエレガントです。
夜のメニューではなかなか良いお値段のおみせです。
でも、平日の日替わりランチメニューは1250Ft(約700円)でその雰囲気が楽しめます。
基本的に、スープとメインの2種類ですがこれでもお腹には十分の量です。

この日のメニューは「ブロッコリーのスープ」と「ラザニア」でした♪
f0015435_5543399.jpg
ただのラザニアがこんなに美しく出てきました~。
これらに、お水とコーヒーをつけてぴったり2000Ftでした。
雰囲気もよくって、店員さんも親切で良いお店だと思います、またランチに来たいな。

ちょっとお洒落をしたい日、いつものレストランに飽きちゃった日などにいかがでしょうか?
お店のHPはこちら・・・・「nori et l'or」


◆「noir et l'or」 cafe&étterem◆
 
1075 Budapest, Király utca 17.
+36 1 413 0236




Go to Ranking!!
    にほんブログ村 クラシックブログへ 
↑こちら、海外(ヨーロッパ)ランキングにぷち挑戦中!ぽちぽち押してください☆
[PR]
by klarinette_hu | 2007-01-05 21:33 | レストラン・Étterem