人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマス市inウィーン2
今日はBudapestもクリスマス市が最終日ということで、友達と行ってきました。
今年最後(?)のクルクルパンこと"クルトゥーシュカラーチ"を食べ収めしてきました♪
やっぱり美味しい。 今年は5本食べたとになりいます。(笑)
その後、クリスマス前の買出しに行ってきました。
明日は、うちでパーティーですからね!

さて、ウィーンクリスマス市の続きです。
クリスマス市inウィーン2_f0015435_7171179.jpg
とっても誘惑の多いお店・・・・お菓子屋さんです。
焼き菓子やチョコなどいろんなものがならんでいますが、日本のお祭りでも見られるようなお菓子もありました。
クリスマス市inウィーン2_f0015435_7434493.jpg
フルーツをチョコでコーティングしたものです。
チョコバナナはもちろん、イチゴ、キウイ、ぶどう、アプリコット、パイナップルなどなどいろんなフルーツがあります。
私達が食べたのは、イチゴとキウイ。
イチゴはやっぱりおいしいですよね、チョコにも良く合う。
そしてキウイですが、1串に4つ付いているのですが・・・輪切りの厚みが約1cmもあって、食べ応え満点です!
たぶん、1個のキウイを3等分しているんだと思うのですが、とにかくボリュームがあってお勧めでした。
私達がお店の横でキウイと格闘していると、それを見た人たちが心惹かれたのか、つられて買っている人が結構いましたよ。(笑)
クリスマス市inウィーン2_f0015435_7485993.jpg
そして、大きなりんごを使った「りんご飴」です。
わた飴もあって、なんだか懐かしく思わせてくれたお菓子屋さんでした♪
by klarinette_hu | 2006-12-23 23:11 | ウィーン・Bècs