人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
誘惑の雑貨達
今日は比較的まだ我慢できる寒さのBudapestです。
最近は、風邪が流行っているようですね。
日本のようにノロウィルスはハンガリーではあまり聞きませんが、風邪でダウンする人が後をたたないようです。
私はと言うと、元気です。 旅疲れは多少残っているものの元気そのものです。
風邪の気配はまったく無い健康児です。

なので、今日もまた年末恒例の日用品買出しに出かけたりしました。
途中、雑貨屋さんや花屋さんでクリスマス用品を見てはレジに持っていってしまいそうな衝動を抑えるのが大変です。
誘惑の雑貨達_f0015435_934496.jpg
こんな可愛いアドヴェントキャンドルにも目を奪われ・・・・。
通常20分で行き着くであろう目的地に到着するまで、約1時間もかかりました。
目を奪われすぎ、寄り道しすぎ、誘惑に負けすぎです。(笑)

でも、ヨーロッパの雑貨って可愛いんですよね。
しかも、このクリスマス時期と言うと一年でもっとも素敵な雑貨があちらこちらに。
普段は気にも止めないようなお店にまで、可愛いものが並べられています。
サンタクロースの赤と白のおめでたいカラーの組み合わせが、また私の心をわくわくさせます。
あぁ~・・・あれも欲しい、これも欲しい・・・・と悩む時間。
それがまた楽しかったりします。
誘惑の雑貨達_f0015435_9414213.jpg
この、誰一人前を見てくれないちびサンタも可愛かったな。

でも、私が求めていたのはこんな可愛らしい雑貨じゃないんです。
こんな雑貨に気をとられていてはいけない。

私が求めていたもの。。。。
洗濯用洗剤 & トイレットペーパー 等の日用雑貨ですよ。
同じ雑貨でも、すごい実用的。

1月1日の物価が上がる前に、買い溜めしなくてはいけない雑貨なのですよ。



Go to Ranking!!
    にほんブログ村 クラシックブログへ 
↑こちら、海外(ヨーロッパ)ランキングにぷち挑戦中!ぽちぽち押してください☆
  
by klarinette_hu | 2006-12-19 23:28 | 日々・Napon