人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマス市のホットワイン
今日から12月ですね。
街中のイルミネーションが今日から点灯し、とっても美しくなっています。
今年は、新たにイルミネーションが増え定番のオレンジのライトに加え、青白いランプが加わったようです。
クリスマス市のホットワイン_f0015435_6595621.jpg
早速、クリスマス市を覗いて来ました♪
カフェ・ジェルボーの窓は今年もクリスマスイブの24日に向けてのカウントダウン クリスマスカレンダーになっています。
毎日夕方5時に、ファンファーレとライトアップによってカレンダーがめくられます。

可愛らしい商品が各ブースで綺麗に並べられていて、見ているだけでもとっても楽しい。
でも、今日クリスマス市に行った最大の理由は・・・・
クリスマス市のホットワイン_f0015435_744085.jpg
何といっても「ホットワイン!」
白ワインと、赤ワインがあって、お店によって少しずつ味付けも違います。
ハンガリーのホットワインは柑橘系の果物と砂糖で甘いのが一般的です。
チェコの方に行くとまったく甘くなく、自分でお砂糖を入れるみたいですね。
クリスマス市のホットワイン_f0015435_772682.jpg
今年最初のホットワインは、赤ワインにしました!!
今日は、ワインハウスの出店で買いました。 美味しい~!!!
やっぱり、寒空で飲むホットワインは美味しいです♪
家で作るのとは全然違うんですよね。

マグカップにホットワインを入れてもらって、800Ft(Sサイズ)です。
でも、このマグカップを飲んだ後に返しに行くとカップチャージ分の500Ftを返してくれる仕組みです。
去年はこのマグカップは白色だった気がするんですが、今年は青色です。

すっかり日も落ちて夜になり(といっても5時ごろ)、寒くなってきたので屋台ごはんはまた次の機会にランチにすることにしました。
これから24日まで、お散歩に困らない日々が過ごせます♪
by klarinette_hu | 2006-12-01 22:56 | ブダペシュト・Budapest