気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホットチョコレート
今日は、友達とお互いの練習や合わせが終わったら、ご飯がてらクリスマス市に繰り出そう!と約束をしていました。
しかし、意外にも真面目なお勉強は長引き、2人が会ったのはすでに夜8時・・・。
いくらなんでも、クリスマス市はもうお終いだろうと行きそびれてしまった私たちが向かったのは、最近店内を改装して、新規開店したタイフードCafeの「ブッダ(Budha)」

ここでは、トムヤムクンスープやタイ風焼き飯や焼きヌードルなど、お手軽なタイフードが食べられます。
以前よりもテーブル席が多くなりましたが、コックさんのフライパン裁きが見られなくなったのがちょっと残念・・・・。 値段は、前と同じで変わっていなくてホッとしました。
f0015435_7173359.jpg
まず頼んだのは、「タイ風春巻き」。
甘酸っぱいチリソースとマヨネーズ(ここのマヨネーズはなぜか美味しい。)を付けて、食べます。 
お野菜もいっぱい入っていて私のお気に入りです。
f0015435_721571.jpg
次にタイ風焼き飯の中から、ビーフを使った物をチョイス。
ここは、量が多いので一皿を友達と半分にしました。
お願いすれば、2つのお皿に分けて持ってきてくれて、お腹にもお財布にも優しくなります。(笑)

今日食べたのは、白いごはんに具が乗っていますが、その他のメニューは焼き飯のようにしっかりと混ざったご飯になって出てきます。
おすすめは、ハニーチキンやレモンチキン、カレー風味などなど。
中に入る具はおなじで、麺にしたり、具をバゲットに挟んで食べることもできバリエーションは豊富で、選ぶのに結構迷いますよ。

そして、ここで珍しい物を見つけ新しい物大好き人間は早速注文。
f0015435_7294773.jpg
それは「ホットチョコレート」
でも、ただのホットチョコではなくベルギー産の新しい感覚のもの。
写真のようなスティック付きの四角いチョコレートを、ホットミルクの中に入れ溶かして飲むのです。
このチョコは「ビター・シナモン・ナッツ・クワントロー(お酒)」の4種類の味があり、好きな物を選びます。  私は、クワントローを選んでみました。
このチョコが気になる人はこちらのHPをご覧下さい。
可愛さと、おしゃべりしながら溶かす楽しみとで、女の子にはピッタリだと思います。

お味は、結構さっぱりとして美味しかったです。
冬の暖かい飲み物にいいですね♪


Go to Ranking →
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキング
[PR]
by klarinette_hu | 2006-11-30 23:10 | レストラン・Etterem