気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国料理パーティー
f0015435_116428.jpg
今夜は、我が家でちょっとしたパーティーがありました。
ピアニストでもあるお友達の演奏会があり、その打ち上げも兼ねての夕食会。
彼は先日韓国から帰ってきたばかりで、キムチやチヂミの粉、ゴマの葉などを持ち帰ってくれだので、それを使って今夜のメニューは韓国料理です。
最初の写真はビビンパ。 もやし、にんじん、ほうれん草、しいたけ、パプリカ、ワカメでそれぞれナムル(お塩とごま油を基準に、砂糖や唐辛子などでそれぞれ味のインパクトを作りました。)を作り、肉味噌と半熟卵、味の決め手のコシュジャンをたっぷり混ぜて食べました。




f0015435_1113689.jpgチヂミです。
今回はあさり味、桜海老、ベジタブルの3種類を作ってみました。
作ったといっても、お土産の粉を混ぜて焼いただけですけどね。
タレは、しょうゆ・お酢・ゴマ・砂糖・ラー油・ネギで作りました。
f0015435_11153979.jpg韓国風春雨サラダです。
具は春雨、きゅうり、コーン、ハム、もやし。
ドレッシングはゴマペースト、お酢、しょうゆ、お酒、コチュジャン、ネギです。

f0015435_11181512.jpg韓国のスペアリブ焼き。
こちらのメニューは、彼お得意のメニューで漬け込んで演奏会前にもかかわらず、家に持ってきてくれました。
玉ねぎの風味と、唐辛子(パプリカペースト)の良く効いた、とってもおいしいお肉でした。
そのほか、サンチュやキムチ、ゴマの葉などなど…。
また今日もお腹が苦しいといいながらも、みんないっぱい食べてくれました!
[PR]
by klarinette_hu | 2006-01-15 23:05 | 料理・Ételek