気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 キムチ鍋!
先日貰って帰ったキムチを使って、さっそくキムチ鍋にしました♪
f0015435_8427100.jpg
今年の誕生日に買った電気コンロが、大活躍しています。
一人鍋、結構好きです。(笑)
早い時間にお鍋に一人分の材料を用意しておいて、練習が終わったらそれを電気コンロに置き、映像をみたりインターネットをしながら、のんびりと(だらだらとも言う)食べるのがまたいいんです。
去年の冬は、コンロで煮立ったお鍋を食べ終わる頃には冷め切ってしまい、おじやを作るにもまたキッチンへ・・・と寂しい思いだったのですが、今は違う!
おじやだって作れちゃいます♪ あぁ~なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・?

今日のお鍋に入れたのは・・・・。
白菜・ねぎ・豚肉・はるさめ・油揚げ・大根の短冊切り・ごぼう・カニかま・マツタケのお麩、
そしてキムチ!

なかなか、材料揃ってますでしょ~。 最近「SURIMI」といって種類も増えてきたカニかまですが、お鍋に入れると結構イケます。
日本では他の材料があるから入れたこと無かったけれど、一度お試しあれ。
白菜も今が旬なだけあって、小ぶりの一玉が35Ft(20円弱)とお安い!!
確か去年の今頃、日本では野菜が激高でお鍋をするにも材料費が高かったみたいですが、今年はどうなんだろう・・・・。
そういう点ではハンガリーは安心してガツガツ食べられます。(笑)

この頂いたキムチは辛いだけではなく、甘みもある私好みのキムチ。
最後に作った卵入りの「おじや」がまた美味しかったんです!!
満足・満足♪

やっぱり冬はお鍋ですよね~♪ 


Go to Ranking →
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキング
[PR]
by klarinette_hu | 2006-11-24 23:03 | 料理・Ételek