気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本食でランチ
昨日の日本食ランチです♪
f0015435_20591911.jpg
ランチと言っても、私たちがお店に入ったのは午後3時をすっかり回った頃。
これだけのボリュームもあるので(この後、しっかりケーキとコーヒーも飲んでるんだけど)、ランチと言うよりは、とても早い夕食でした。(笑)
ここ最近、特に日本食に飢えていたわけでは無かったのだけれど、友達の誘いもあって行きたい時に、一人で行くのも嫌だからと思い行くことに。

着いてメニューを見た瞬間、そういえばあお魚をあまり食べていないと思い、今回は即「鯖の塩焼き弁当」に決定!
鯖だけじゃなくて、天ぷらも、お刺身も楽しめるから、ここにくるといつもお弁当を頼んでしまう私・・・。他のおうどんや散らし寿司なんかも美味しそうなんだけれど、結局欲張りが出てお弁当です。
この写真に見える以外に、サラダとお味噌汁・ごはんが付いてはっきりいって全部食べるとお腹がはちきれます。(しっかりと完食しますが。)
f0015435_216064.jpgf0015435_2163742.jpg

今回、サラダには季節感を出しましたとオーナーさんが仰る通り、イチジクが乗っていました♪
そして、この日の太巻きはなんとも豪華な中身で思わず写真をパチリ!

友達は、お寿司に飢えていたらしく、ちらし寿司や鮭いくら丼などを食べていたので、私の海老天(これもこの日はいっぱいだった!)といくらを交換~ などして、色んな味を楽しめてウハウハ満足の私たちでした。
やっぱり日本食はおいしいですね~~♪
しばらくこれで頑張れそうだ!!


Go to Ranking →
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキング
 
[PR]
by klarinette_hu | 2006-10-20 23:58 | レストラン・Etterem