気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幸せの時間 in 日本食レストラン
今日は、かなり久しぶりの日本食レストランへ行ってきました♪
f0015435_6335032.jpg
生のお魚が食べたい!!と言う事で胸弾ませて行きました。
丁度、依然ここに留学していたお友達がブダペシュトに遊びに来ていて、今日の約束をしていた友達の家に滞在しているとこのとで3人で行くことに。
f0015435_6365823.jpgお寿司も食べたいし、お刺身も食べたい、でも天ぷらも食べたい~!とメニューをみてかなり迷った挙句、全部が少しずつ入っている「お刺身御前」にしました。
ここは、御前にはおかず類のみが盛り付けられて、ごはんとお味噌汁、サラダは別で付いてくるので、かなりのボリュームです。
でも、食べちゃうんですけれどね。(笑

そして、ここに来たら必ず食べる「いかの落とし揚げ」を追加。 細かく切ったイカとたまごと山芋をふんわり揚げてあってとってもおいしい!!
家では日本食も良く作るけれど、やっぱり外で食べるのとは全然違いますよね。
そして、お米がおいしい♪ 日本で食べるご飯みたい。

ご飯を食べながら、日本でのことや去年の夏に一緒だったセミナーの思い出話など、色んな話をして盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。
そして、デザートの時になり更に盛り上がる出来事が!!!f0015435_6494965.jpgf0015435_6501646.jpg
スペインから届いたキュートなアイスクリーム☆
左から…VACKY(チョコ&バニラ),PUNKY(バニラ),FRIKY(ストロベリー)です。
おもちゃ好き(ガラクタ?)好きの私たちは、デザートメニューを見たとたんコレに目が留まり、テンションが更に上がりましたよ。(笑
中は至って普通なんですけれどね、可愛くて♪
私たちが注文すると、隣のハンガリー人家族にはマジマジと見られたり、その様子を見ていた日本人のおじさんは、VACKYをお土産に買って帰りましたよ。
去年のセミナーでも、こういう不思議なおもちゃを買って遊んでいた私たちは、1年経っても成長していなかったらしいです。(苦笑
でも凄く楽しかったし、もちろんみんな家につれて帰りましたよ♪

今日行ったレストランは、移転していて新装開店して初めて行ったのですが、とっても広くキレイになっていて、居心地も良かったです。
次はいついこうかな・・・?
私は晴れ女なのか、出かける直前まで土砂降りだった雨は外へ出ると止んでいて、さっき家に着いてしばらくすると、また振り出してきました。 濡れなくって良かった!

今日はとっても満足で幸せな時間を過ごせました☆


↓ このアイスに心惹かれたら…ぽちっ!とね。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキング
いつもぽちっ!っとありがとう♪~ヽ(´▽`)/~♪
[PR]
by klarinette_hu | 2006-08-03 23:31 | レストラン・Étterem