気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生アンチョビとトマトの冷静パスタ
今日は穏やかな風があり、少し過ごしやすいBudapestでした。
夕方からは雨も降り出し、涼しくなったので練習もはかどりました。

さて、今日はワールドカップのブラジルvs日本戦でしたね。
私も9時からTVの前でスタンバイして観ました。
結果は残念だったけれど、とても観ていて面白い試合でした。
ブラジルのサッカーの美しいこと!
シュートはもちろん、小さなパスに至るまで確実なテクニックで、数多くの美しいフォーメーションを見せてもらったという感じです。
「ブラジルの選手はパスの練習などしない、生まれながらにしてどこにボールを蹴るべきかをわかっているから。」とは誰かの言葉ですが、本当にそのとおりですね。
全然違う方向を見ていても、後ろにいる選手に確実なパスが行く。
彼らは観客に見せるサッカーも心得ていて本当にプロフェショナルですね。

さて、今日は午前中のうちに楽器屋に行ったり、楽譜をコピーしに行ったりと雑務をこなしていたのですが、いつも行くコピー屋の前が何やらいつもと様子が違う。
そこは、国会議事堂の近くにあるのですが、いたる所の道路が通行止めにされ、街中に警察官が溢れ、空にはヘリコプターがぐるぐると旋回しています。
実は・・・昨日今日と、アメリカのブッシュ大統領が来洪していたのです。
そのおかげで、街中の車が大混乱ですよ(笑
普段各国の地位ある方がいらしても、ここまで凄くないですから、やはりハンガリーにとっても、アメリカの存在は大きいのでしょうね。
そんな、大混乱の街中を眺めながらスーパーでお買い物をし、家に帰宅してから遅めの昼食となりました。
f0015435_6491641.jpg
「生アンチョビとトマトの冷製パスタ」です。
こんな暑い日は冷たくて食べやすいものを・・・と冷蔵庫を物色していたら、先日イタリアで入手した生アンチョビを発見!
せっかく生なんだから火を通さずに食べたいと思い、このメニュー。
パスタは水で締めることを考え少し柔らかめにゆでます。
ボールにお好みの量のアンチョビとトマト、バジル、にんにくピューレ、塩、コショウ、オリーブオイルを入れ、混ぜ合わせておき、茹でて冷たくしたパスタを中でかき混ぜて出来上がり♪
とっても簡単で、おいしいです。

今日は、お家にあったバリッラのパスタを使ったけれど、これから夏のためにカッペリーニを常備しておいてもいいですね。
さて、今年の夏は何を食べて乗り切りましょうかね?



↓ 頑張ったよ日本!!とおもったら・・・ぽちっ♪とね。
にほんブログ村 クラシックブログへ
人気Blogランキング
今宵もブログランキング1位突進中!! 
いつも ぽちっ!っとありがとうございます♪~ヽ(´▽`)/~♪
[PR]
by klarinette_hu | 2006-06-22 23:32 | 料理・Ételek