人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハンガリーラジオ放送・マルヴァーニテレム
無事に、アンサンブル・ベル演奏会が終了しました。
暑い中、足を運んでくださった方々には改めて御礼申し上げます。
今日の演奏会場は、ハンガリーラジオ放送局内にある、マルヴァーニテレム"Marvanyterem"でした。 ラジオ局の技術者がミキサー室に入って、録音付きの演奏会となりました。
ハンガリーラジオ放送・マルヴァーニテレム_f0015435_8372289.jpg


今回、とてもよく出来た(きれいな曲や楽しい曲などがバランス良くチョイスされていたと思います。)プログラミングで、きっとお客様にもそれほど飽きる事無くお聞きいただけたのでは?と思います。
いやしかしですね、今回の選曲はどの曲をとってもクラリネットが大活躍で尚且つ、テクニック的にも音楽的にも、そして音楽の流れを作るキーポイントを握っているなど大変なものが多く、まるで「クラリネットを囲む室内楽の夕べ」という副題が付いても可笑しくないくらいでしたよ。
私の他にはもう一人ハンガリー人のクラリネットの男の子がいて、曲を分割したのですがそれでもなかなかやりがいのある演奏会でした。
もちろん、いろんな課題が残りこれからどう考えていくかなど負の部分をプラスに変える要素を見つけることもでき、意味のある演奏会であったと思います。
そして、私個人としてはここ数ヶ月前から少しずつ改善に向け心がけていた事柄があり、今日はそれがちょっと前進していることを確認できて、ちょっと嬉しかったです♪

とまぁ、真面目なお話はここまでで、演奏会の後と言えば・・・
ハンガリーラジオ放送・マルヴァーニテレム_f0015435_8473820.jpg
美味しい食事です。 今日は白ビールと手作りハンバーグを挟んだ「アメリカンハンバーガー」です♪(おもわず乾杯の後にグビグビ飲んでしまったのですが・・・・)
演奏会会場から少し歩いたところにある通りは、カフェ・・・というか日本で言う居酒屋が立ち並び、場所柄か観光客よりはハンガリー人など地元人で溢れています。 
アイリッシュ・パブやギネスビール・水タバコにスポーツカフェなど様々な居酒屋があります。
丁度、ワールドカップの「イタリアvsアメリカ」が始まったところで、お店に備え付けられたTVの前は観戦客でいっぱいで、心地よい夜風を受けながらなかなか良い雰囲気でした。
これからの季節はやっぱり夜に外のテラスでまったりがいいですね~。


それと、帰ってきたらびっくり!そして嬉しいことに、ブログランキングで1位を頂きました!!
こんなに、食べ物だらけの音楽Blogにも関わらず、ぽちっ!として下さる皆様のおかげです。
本当に、いつも遊びに来てくださって有難うございます。
これからも、気ままな食べ物だらけの私にお付き合い頂ければ嬉しいです♪


↓ なんと!ランキング1位♪ ほんと??!!と思ったら・・・ぽちっ!として確かめてね。
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキングへ

本当に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。 でも嬉しい♪~ヽ(´▽`)/~♪



~ Mai Koncert ~
■  Ensemble Bell 2nd Koncert 18:00~ "Magyar Rádio Márványterem"
    
Mendelssohn : d-moll konzertstück két klarinétra
Hindemith : Kis kamarazene
Thuille : B-dúr Sextet
by klarinette_hu | 2006-06-17 23:10 | 演奏会場・Koncert terem