気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お魚でイタリアン!
いよいよ明日は Ensemble Bellの演奏会です。
なかなかメンバーが集まれる時間が少なく予定を合わせるのが大変でしたが、今夜は最終の合わせをすることが出来ました。
真剣にやっていたため、時間が過ぎていたことにも気が付かず音楽院の門が閉まる時間になっていて、危うく閉じ込められてしまうところでしたよ。(笑
まぁ、冬場ではないしメンバーと一夜を共にすることは可能だとは思うけれど、なるべく・・・というか絶対やわらかいベットで眠りたいですからね!お腹も空きますしね。

演奏会が立込んだり、忙しい時や練習したい時には食事の作り置きをよくします。
食事を作る時間を考えずに練習して、お腹がすいたらいつでも食べられるからです。
大抵は煮込み物になりますが、今回はカレーライスでした。
いつもは香辛料を混ぜて汗かきながら食べる辛口のカレーを作るのですが、丁度むかし懐かしいパッケージの甘口カレールーを頂いたので、給食のようなカレーを作ってみました。
じゃがいもや、にんじんなどの具も大きめです。
なんだか、カレーライスが甘いとほのぼのして、たまにはいいですね(笑
日にちを重ねるごとに、おいしくなるカレーは作り置きにもってこい!
そのカレーも今日で終了、明日は演奏会の後に美味しい食事にありつけることでしょう♪


さて、また食べ物の話題なのでついでにミラノの食事を。
f0015435_621916.jpg
ミラノに住むお友達も交えての夕食。
お友達がミラノっ子にリサーチしてくれたお店に行きました。
大聖堂の裏手側から少し歩いたところにあります。
私たちのリクエストはお魚料理、そしてこのお店の名物もお魚料理です。
どうしようかあれこれ考えていると、お店の人が幾通りかのお得な食べ方を教えてくれました。
その中で私たちが選んだのは、大きいお魚を1匹使って、魚介を混ぜたハウスパスタ(1番目のお皿)とアクアパッツァ(2番目のお皿)を作るというものでした。
そして出てきたのが↑のお料理。
手前が手打ちパスタにお魚のソースとムール貝などの魚介を使ったトマトパスタ。
そして、奥が大きなお魚丸1匹(ヒラメの大きいものだと思います。イタリア語だったのでちょっと不明・・・)をトマトや香草などと一緒に、蒸し焼きしたもので、その場でボーイさんが裁いてお皿にもりつけてくれました。
f0015435_631184.jpg
盛り付けられたのがこちら。(ちょっと画像が暗いですね・・・。)
お魚なので、ハウス白ワイン(少し発砲が入ったもの)と一緒にいただきましたが、これが本当においしかったです!!!新鮮なお魚が久しぶりということもあったけれど、でもでもおいしかったのです!!   お魚の旨みがしみこんだスープがいいんですよね。
またミラノにいったら、またここに行きたいです♪ お値段もとってもお手ごろでしたよ。




↓ なんと!ランキング2位を頂きました~♪ すごい!と思ったら・・・ぽちっ!とね。
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキングへ

いつもありがとうございます!本当に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。
[PR]
by klarinette_hu | 2006-06-16 22:57 | レストラン・Étterem