気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
また雪・ゆき・ユキ
今朝起きた時には、いつもと変わらないハンガリーの曇り空。
クリスマスでどこも閉まっていたスーパーも開いたはずなので、今日はお買い物にでも行こうかと考えていた矢先…。
丁度お昼過ぎから、窓の外がなにやら白っぽい…。
カーテンをめくり、よく見ると粉雪が!
あぁ・・・さむいだろうな。もうちょっとやんでから…とのんきに構えて次に見たときには、今度はふわふわゆき。
向かいの建物の屋根も30分で見事に真っ白。
そしてまた30分後には大粒のボタユキ、屋根のユキはみごとにモコモコと成長を遂げていました。 
もう、お買いのもいくのやめて今日は練習するか…と腹をくくったけれど、今夜の夕食どうしよう…。
台所でごそごそしてみると…あるもんですね、いざとなると。
パーティーの残り野菜とハムでホワイトシチューが出来ました。
f0015435_10442415.jpg

今日は、外も家の中も真っ白でいいじゃないか。
と思いながら、これまた残り物のワインでホットワインを作り体の中からホカホカになりました。
明日はがんばって外に出てみよう!
あ…でも、シチューがあるから妥協してしまいそうだ…。
春が恋しい…。
[PR]
by klarinette_hu | 2005-12-27 23:13 | 料理・Ételek