気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
石畳のある街
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね。
明日はこどもの日じゃありませんか。
柏餅が恋しくなってしまいますよ。

今日、楽器屋さんに行くのにオペラ座の前を通ったら、ここ最近で一番多い日本人の団体に遭遇しました。
数年前に比べれば、街角でみかける日本人の数もずいぶんと増えましたが、こうも日本人だらけに囲まれてしまうと、ちょっとびっくりして挙動不審になってしまいました。(笑
よくよく考えて、GWだからツアーも多いのかぁ…と一人納得しました。
偽警官や偽両替商もめっきり姿を消してずいぶんと居心地のいい国になったものです。

さて、ヨーロッパといえば情緒漂う街には石畳がしかれていたりします。
Wienなどもしかり。
そして、Budapestにもちゃんとありますよ。
f0015435_5231076.jpg
ちょっとした路地でも趣があります。

でもね、靴に気をつけないと!
ヒールの付いたキレイな靴を履いていると、足をくじいたり、ヒール部分を石畳の間に挟まって傷つけてしまったり、さもなくば折れたり…。
雪が降ったときなんてもっと最悪ですよ、砂利なんて滑り止めに撒くとこともあるけど歩きにくくてしょうがない。
確実に靴だめにするもん…(涙
散策をお考えの方は足元に注意しましょうね。

…いやいや、別に私の体験談ではありませんよ、ほんとに…うん。(汗





↓ 自分のことだろ~?と思ったらぽちっとよろしくね♪ いつもありがとう。
にほんブログ村 クラシックブログへ    人気blogランキングへ
[PR]
by klarinette_hu | 2006-05-04 22:15 | ブダペシュト・Budapest