気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
王宮の丘 ~マーチャーシュ教会~
王宮の丘を望むと、一番高くそびえ立つゴシック様式の塔をもつMátyás Templomマーチャーシュ教会。
ハプスブルグ帝国のフランツ・ヨーゼフ皇帝とハンガリーから最も愛される王妃エリザベートが、ハンガリーの王となるべくこの教会で載冠式を行った由緒正しい教会。

悠然とそびえ立つ塔に目を奪われがちになるけれど、360度のどの角度から見ても手を抜く事のなく作られたその仕事ぶりに頭が下がります。
f0015435_5532946.jpg
この写真をみて、お気づきになった方もいるかもしれません。
そう、この教会の屋根はウィーンのシュテファン教会と同じ作りなのです。
微妙に模様は違うんですけれどね!

教会の後方には初代ハンガリー国王である聖イシュトゥヴァーンがいつも見守っています。
彼にとってハンガリーを思う気持ちは今も変わらないのかもしれませんね。

~関連記事~
王宮の丘 ~漁夫の砦~
王宮の兵士~Budapest~
市場のクリスマス



さぁ、今日でイースター休暇も終わりです。
明日からまたがんばらなくては!


↓モザイク屋根に感動しちゃったら…ぽちっ!とよろしくね♪  いつもありがとう。
にほんブログ村 クラシックブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by klarinette_hu | 2006-04-18 22:39 | ブダペシュト・Budapest