気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春のフェスティヴァル市 その2
ここ数日、本当に暖かくなってきて嬉しい限りです。
外に出るのが億劫じゃなくなってきました。
f0015435_5103140.jpg
さてさて、今日はフェスティヴァル市の食べ物を見ていただきましょう。
といっても、炭火焼ウィーンナーが並ぶ屋台の方ではなくて、お菓子などのスナックです。
屋台…まだまだ引きますよ(笑
まず↑の写真、クリスマスにも同じようなクッキー生地でサンタクロースなどが作られていました。
今回はイースターに向けてなので、ウサギや虫たちが中心です、が!なぜかこの写真は車でした。
トラバント(共産時代の車)かな?
雫が付いているのは、まだお昼前で気温が上がりはじめだったからでしょう。
このクッキーなかなか見ていて楽しいので、今度また写真を撮りに行ってみようかな。
f0015435_5154926.jpg
こちらは、量り売りのお菓子屋さんです。
ドライフルーツの砂糖漬けや、HARIBOのようなグミなどなど…。
もう一つのブースには、主に焼き菓子やチョコが並べられていました。
一種類をいっぱい買ってもよし、いろんな種類を少しずつ買ってもよしです。
飽き性の私には丁度良い♪
f0015435_5215978.jpg
この大きなパン(30cmくらい?)はよく街で見かけるものです。
演奏会の休憩時間にちょっと小腹がすいた時や、お買い物の途中などにつまむようなパンです。スナック感覚ですね。
白い部分は、塩が練りこまれた生地でとても塩辛いです。
これがアクセントになっているんです。
私は、こんな大きなのを小腹がすいた状態では食べきれないのであまり買いませんが、ハンガリーっ子は自分の顔よりも大きいこのパンをぺろりと食べてしまいますよ。
このパンの名前私は知りません、ご存知の方、偉い方教えてください!

では、次はいよいよ屋台にしましょう!…か?(笑)
[PR]
by klarinette_hu | 2006-03-23 21:08 | ブダペシュト・Budapest