人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春のフェスティヴァル市
今月の17日からBudapest Tavaszi Festivalブダペスト春のフェスティバルが始まりました。
主に芸術面でのフェスティバルで、4月2日まで街のいたるところで開催されます。
この時期に招聘された海外のアーティーストやオーケストラが集結するので、イベント満載で楽しい毎日を送れそうです♪

さてさて、この冬クリスマス市が立っていた場所に、また同じ市が建ちました!
フェスティバルの期間ここでもまた催し事があるみたいです。
クリスマス市とそう変わらない内容ですが、今回はイースター(感謝祭)の小物達が軒を連ねていました。
春のフェスティヴァル市_f0015435_726325.jpg
サンタクロースがいたあの箱には、ウサギさんがいます。
ひよこやはちなどのキャラクターも並べられていました。
全体的なカラーが黄色などの明るい色です。
春のフェスティヴァル市_f0015435_7282865.jpg
イースターには無くてはならない、卵のモニュメント。
このお店はガーデニングなどの雑貨屋さんで、お花と一緒に可愛らしい植木鉢などがうられていました。
もちろん、この卵も陶器で出来たガーデニングを飾るための卵です。 かわぃぃ♪

暖かくなってきてお天気も良いので、屋台の食べ物を食べるにはいい時期ですね。
まだホットワインやクルトゥーシュカラーチも売られていたので、寒くて並ぶのに妥協した(私のような?)方がいらっしゃったらお散歩がてら行ってみてはいかがですか?
ジェルボー名物のアイスクリームの出店ももう出ていましたよ♪
近いうちに、フェスティヴァル市の食べ物もご紹介しますね。(また食べ物かよっ!といわれそうだけれど…)
by klarinette_hu | 2006-03-21 23:06 | ブダペシュト・Budapest