人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まぐれMagyar ~ハンガリーからの調べ~
klarinette.exblog.jp
音楽やお料理などクラリネット吹きの日々徒然なるままに・・・ from ハンガリー 

by klarinette_hu
Top
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トレンドインテリア2006 Room編
ここ最近は気温もプラスで暖かい日が続いていたのですが、昨夜の雨が雪に変わり、見事に道路を真っ白にしてくれました。
結構な量の雪で、街中でもこの状態ならブダ側の山の方はもっと凄かったことでしょう。
午後から合わせがある予定でしたが、急遽延期と言うことになり今日はOFFになりました。

トレンドインテリア2006 Room編_f0015435_841343.jpg
ならばせっかくだからとお出かけしてみました。
普段用事がない限り、雪もしくは雨の場合は極力出かけることを拒む私ですが、この大雪の中向かったのは現代美術館で4日間だけ開かれていた"LAKÁSTREND2006"最新インテリアの展示会です。
2年ほど前にも期間中に見かけて、今年も話は聞いていたのですが昨日の演奏会でこの会場をちらっと見て、来たくなってしまい最終日の今日しかないと家を出たのです。
インテリアをみて、間取りを考えたりあれこれ妄想を膨らませるのがとてつもなく好きな私にはたまりません!
ハンガリーのデザイナーの物を中心に、ヨーロッパ各地からの出展で日本にはあまり紹介されていないショップもあります。
家のインテリアに係わる全ての物(家具・小物・食器・キッチンセット・水周りetc.)があり、各ブース事に飾り付けられていました。
トレンドインテリア2006 Room編_f0015435_811982.jpg
ありました、最近のアジアンブームそのままのブースが。
ハンガリー人がデザインですが、フィリピンで製作されているそうです。
木材がテーマですが、すわり心地は柔らかくなかなか良いです。
トレンドインテリア2006 Room編_f0015435_8142675.jpg
こんなポップな部屋もあります。
もし自分が部屋を持つとしても、こういったデザインはなかなか勇気がいるな…でも可愛い・・・。と、家を持つわけでもないのに妄想だけは予想通り見事に膨らみます。
インテリアをみるのはIKEAもそうだけれど、飽きないですね。
あるコーナーには、様々でユニークなチェアーが展示されていました。
斬新なデザインとアイデアに脱帽です。
下の写真のテーマは「LOVE」バラと唇の赤が目を引きました。
トレンドインテリア2006 Room編_f0015435_822457.jpg
会場では、各ショップのカタログはもらい放題なので、自分の好きなデザイナーの物はGET!!
終わってみると、雑誌3冊分くらい溜まってました(笑
しばらくは、これで楽しめます!
気になるキッチングッツや小物インテリアのお店にも行く楽しみが増えました♪

また後日、水周りや食器類編もUPしようと思います!
by klarinette_hu | 2006-03-05 23:48 | 日々・Napon